痩身、はじめました!

近頃ちょっとウェイトが気になり始めたので、痩身を始めることにしました。

痩身といっても運動する時間はないし、シェイプアップするとフラストレーションが貯まるし、ってペチャクチャ悩んでいたのですが、テレビジョンでふと見かけたアボカド要因茶痩身を試してみることにしました。

意図はめっきり簡易。

アボカドの要因を包丁でスライスして、半度合煮鳴らすだけ。

最初につくり方を見た時は、アボカドの要因って尽きるのかな?と思いましたが、やってみるとほんとに切れて驚きました。

色合いはローズヒップものの感じですが、テーストは率直美味しくなかっただ。

それでもご飯と共に流し込めば連日続けられそうなので、頑張って続けてみます!米肌トライアルは楽天で買えますか?

洗濯をするのが大好きです

私は世帯の中でお洗濯をするのが大好きで、蓄えるのが不満なのでマメに洗濯チャンスを回してある。

ただし、空模様が悪いと乾かないので室内が洗濯物でいっぱいになります。

お風呂にはカサカサチャンスが付いているので、そこで最初遍に干すことが出来るので助かっています。

クロスやシーツなどは厚手で高いので結構乾かない結果常に苦労してある。

ホームセンターへ行くとついランドリー関係の一角へ乗り物が向きます。

広範ランドリーハンガーが沢山あるので、欲しくなってしまう。

私は洗濯をするのは好きですが、たたんでから元に戻すという作業が不向きだ。敏感肌用化粧品アヤナスは楽天で買える?

よもぎ蒸しで、お肌ツルツル、夜グッスリ。

私はフリーペーパーが好きで、駅や会社のをよくもらって帰って
家でじっくり読んでは、「この美容室、今度行ってみようかな」
「ここのランチ美味しそうだから、彼と行ってみようかな」と
色々考えては楽しんでいるのですが、この前、
マンションのポストに入っていたフリーペーパーに
「よもぎ蒸し」をしているエステサロンが載っていました。

よもぎ蒸しは、韓国式エステでよくされているもので
ドームのような機器の中に、よもぎをいぶした煙が
入っていて、その中に入ってよもぎや漢方薬の薬効を
体にしみこませるというので、実は、前にTVの
韓国旅行番組で見かけて、興味があったんです。

このエステサロン、会社の近くだったので
昨日、会議がキャンセルになって
早く帰れたので、行ってみたんです。
エステサロンって、何だか勧誘されそうだし
普段あまり行かないから、行く前は緊張していたんですけど
姉妹で経営しているサロンだったから、
アットホームな感じだったので、ホッとしました。

さて、実際のよもぎ蒸しはどうだったかというと
とっても気持ちよかったです!
よもぎ蒸しって言葉だけあって、私が想像していたよりも
かなりモクモクと煙が出ていて、本当に「蒸されている」
って感じでした。
時間としては30分くらいだったけど、どちらかというと
普段、汗をかかない私が滝のように汗をかきました。
その後、汗を拭いて終了だったのですが
汗で色々出たのか、肌がツルツルになっていたのに
ビックリしました。

それにその日の夜は、グッスリ眠れたので
次の日の朝、いつもより早く起きたけど
とてもスッキリしてました。
1回でこれだけの効果があったから、
今度から定期的に行って、自分ケアしてみようかなって
思ってます。美白に効果がある美容液はこちら!

スカイツリーに行ってみたい。

東京スカイツリー、まだ一度も行ったことがないんです。

出来たばかりの時は、入場制限をしているとか毎日混んでいるとかっていうニュースを見ていたので、まぁ落ち着いた頃に行けばいいやと思っていたんです。

そんな風に思っていたら、あっという間にもう4年経ってしまいました。

いつか行こう、いつか行こうなんて思っているとなかなか行けないものですね。

思い起こすと、東京タワーもなかなか行く機会がなくて、スカイツリーがそろそろ出来るっていう時に行ったんですよ。

スカイツリーに行きたいなんて行っていますが、見るだけなら私は東京タワーの方が好きなんです。

あの赤と白の色合いと、ライトアップされた時の暖かい感じがいいんですよね。

東京タワーと富士山は、電車や車から見えたりすると一気にテンションがあがるんですよね。

話はスカイツリーに戻りますが、入場料金が高いんですよね。

大人当日券で2060円。さらに天望回廊まで行くのならさらにプラス1030円。

うーんって悩んじゃう値段設定です。

そんなことを言ってて、結局今年も行かずに終わりそうな予感です。

今からコツコツとスカイツリー積み立てでもしようかな。

毎月のお小遣いから出すと思うと痛いけど、積み立てていれば平気ですもんね。

今年中に行けることを目標に頑張ります。

スタバの思い出

今日、スターバックスに行ってアイスコーヒーをお持ち帰りしてきました。

私の前にいた女子4人組は、みんなホイップクリームがのっているフラペチーノ系を頼んでいたんですよね。

私はちょっとホイップクリームが苦手で、それを見ていてある出来事を思い出してしまいました。

もう何年も前のことなんですけど、友達とタイへ旅行へ行きました。

ちょうど雨期の季節で、雨がザーッと降ることが多々あったんですよね。

雨が降った後は一段と蒸し暑くなってしまうんですよね。

一休みしようと泊まっていたホテルへ向かっているとたまたまスタバが目に入ったので、飲み物を調達しようということになりました。

いつもならアイスコーヒーにするんですけど、ちょっと疲れていたのもあったので糖分補給もしちゃおうかなと珍しくフラペチーノを頼んだんです。

部屋に戻って友達と飲み始めたら、すっごく甘くて甘くて。

ホイップクリームも甘いんですけど、飲み物部分(?)もすっごく甘いんです。

こんなに甘いなんて日本じゃあり得ないと思う甘さでした。

結局私はあまりの甘さに飲みきることが出来ず。

お国によってこんなに違うものなんだと痛感しました。

たまたま頼んだメニューのものが甘かっただけなのか。

この先、知り合いがタイに行くことがあったら、これだけは教えておこうと思う出来事でした。

山梨県・河口湖付近に旅行に行き「ほうとう」を食べた話

先月私が婚約者と河口湖に小旅行に行った時の事です。

お昼ご飯を食べよう外出をして、何を食べようか?山梨の名産は?と考えていた際に「ほうとう食べたい!」と私は突然思い立ちました。

以前大学の部活での合宿で山梨を訪れた際に、何処かで食べたほうとうが凄く美味しかった事を、数年たったその時も覚えていたのです。

婚約者は私の勢いがすごかったのか、「じゃあいこう!」とのってくださり早速お店探し。

見つけて入ったところは、「ほうとう不動」という、河口湖駅前にある有名なお店でした。

早速入りメニューを見るとほうとうがやはり目立っていたので二人でほうとう二つ注文。

暫く談笑しながら待つこと10分(混雑時は恐らくもっと長いかと)

店員さんがささっと鉄製の鍋を二つ持ってくる。かなり熱そう。

蓋をあけると鍋いっぱいに出来立てほやほやのほうとうが詰まっていました。

ご機嫌になりながら早速頂きました。

平たく太い麺が、味噌味の汁に絡まってとても美味しかったです。

かぼちゃ・白菜・にんじん・きのこといった具材がこれでもかと入った鍋はボリューム満点。これで二人前じゃないの?と疑うほどでした。

時間がたっても中々冷めず、最後まであったかい美味しいほうとうでした。

ほうとう不動はいくつか店舗があって、今回言ったのは「河口湖駅前店」でした。

他にも甘味もあり、店内も広くゆっくりできそうでした。

ほうとうは山梨県であればいろんな場所にあるかと思いますが、「ほうとう不動」は一押しの店のひとつです!

まごわやさしい食事

最近、自分自身の健康にとても関心が出てきました。

いつまでも若々しく元気でいるために私が毎日の食事で心掛けていることが何点かあります。

1日の食事でなるべく「まごわやさしい」食材を摂ることです。

まごわやさしいとは、ま(豆類・豆腐・油揚げ・納豆・高野豆腐等)ご(ごま・木の実類等)わ(わかめ・のり・ひじき等の海藻類) や(野菜類)さ(魚類)し(しいたけ・まいたけ・しめじ等のきのこ類)い(いも類)のことです。

これを意識すると栄養バランスの摂れた食事になります。

献立を考える時に難しければ、足りていない物をお味噌汁に入れれば簡単に補えます。

ごまはご飯にかけるだけで補えるのでおすすめです。

その他に心掛けていることは、1口30回以上噛むこと・夜ご飯は遅い時間には食べないこと・満腹まで食べ過ぎずに腹八分目にすること・朝ご飯はご飯とお味噌汁、果物を食べることです。

元々学生の頃から胃腸が弱かったのですが、これを続けてから胃腸の調子が良くなってきました。

更には、肌の調子も良くなり風邪もひかなくなりました。

病院や薬に頼るのではなくて、自分の健康は自分で作っていかないといけないと実感しました。

毎日の積み重ねが大切だと思いました。

ねらうは白のスカーチョ。カレーライスには注意して。

今年はパンツ型のスカートがとても流行っていますね。

私も今年3着も買ってしまいました。

ガウチョ、スカーチョ、ワイドパンツの女性もちらほら見かけます。

若い子もおばさんもそれなりに着こなせるし、下半身デブ子さんは体形をカバーしてくれるので、なかなかいいファッションだと思います。

私は定番の黒、グレー、カーキとベージュの間のようなしっとり落ち着いたカラーを着まわしています。

素材や微妙に違う幅の大きさのため、試着をするとラインがイメージと違うこともあるので、私はどんなものも必ず試着します。

バーゲンも本格化する時期なので、白も欲しいな~と思ってるんです。

白は暑い夏には涼しげでぴったりなカラー。そして何よりもどんなトップの色をもってきても何にでも合うからです。

私はそれほど背が高くないので、トップはショート丈にした方がバランスがいいみたいです。

ですので、ウエストラインくらいの身丈のものが一番スタイルよく見える気がします。

トップスも、定番のボーダーのものから、ロゴ入りのもの、ブラウス素材の袖がふんわり、ひらひらしたものまで、TPOに合わせてます。

ただし白の欠点は太く見えること、そして下着が透けて見える可能性があるので、よく吟味して買おうと思ってます。

まだ今のところお気に入りに出会えてませんが、この夏ぜひゲットして、くれぐれも汚さないように(笑)ヘビロテしたいと思っています。

最近の映画やドラマなど

最近の日本映画はクオリティがめちゃくちゃ高くなって来ている気がしますね。

昔はもっとなんじゃこりゃ・・・

という映画多かったような~?気のせい?

ヒアメ~ルとか、アイアムアヒーローなどなど洋画に劣らずに頑張ってますよ~ジャパニーズムービー。

もちろん。

洋画もすごく好きで、ズートピアは映像が綺麗だし、キャラクターも可愛いし面白かったですね。

とくに、ナマケモノはおっとりしてて最高でした。まだ観てない人は絶対見るべき!

私はDVDが発売したら絶対買おうと思ってます。

ドラマだと次のクールでは、月9が何気に楽しみです。イケメンに囲まれて桐谷美鈴ちゃんが主役だそうですが、こんな夏を過ごしてみたいと思わせられるドラマだといいなと思います。

夏ドラマといえば、多くが恋愛ものが主流ですよね。なんでだろう?

なんと、私が大好きな「時をかける少女」もドラマ化になるそうで、細田守監督のアニメも筒井康隆さんの小説もファンだから、今からどういうドラマになるのか妄想しちゃってます。

今年で公開10周年らしいので、なにやらいろいろとイベントが開催されるそうですよ。これも要チェックですね。

細田監督の原画が見られるかもしれないので、鼻息荒くなってます笑